guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

心配ごとが山のようだよ!

仕事がないので今日はあんまり実のあることをしませんでした。
何がいけないって、吉村知事のイソジンでうがいしろ会見ですね・・・・・
普段はそんなことしないんだけど、
それを聞いた途端に、炎天下に自転車こぎ出して、
ドラッグストアを5軒もまわってしまいました。


マスクがなくなり始めた時、爆買いする中国人のニュースをテレビで見て、
まーいくつか買っとくかそろそろ花粉の時期だし、と、50枚入り650円くらいだった時に
6箱ぽちっとした、
その何の気なしの購入が、のちのちすごく助かったので、
今回も、よし!って思って。
焦って飛び出そうとする私にダンナは、
「やめとけ、どうせまたしばらくしたら出てくるし、いままでイソジンなくても大丈夫だったんだから」と言ったけど、
「あとで私に感謝するわよ!」
と返してクリエイトに直行したんですが。


恐ろしいことにどの店にも一つもありませんでした。
そして、会見を見てすぐ出てきたにもかかわらず、
同じように、うがい薬のコーナーの前にはもう人だかりができていて(密!)
イソジンだかポピドンだかが入ってないうがい薬を未練たらしく手にとっては、
棚に返す、ということを皆が順番にやっていました・・・・・・
誰か、吉村知事を叱ってくれ!!首長がテレビでイソジンイソジン連呼したら、
パニックがおきるやろ!!!アフォか!!


負けた気分で帰宅。
そのあとは特に何もせずギターを触ってみたり請求書を書いてみたり、
友人と長々とラインをしたり。はあ・・・・・


その後、暇すぎるので
図書館から借りていた上橋菜穂子の「精霊の木」を読みました。

短めの未来少年コナン的な。
上橋菜穂子とても好きなんですが、
面白いけど重くてつらくて
今読みたくなかった・・・でも読んじゃった。
重い気分のまま、
なんでこんなに重いんだ?
何が心にひっかかってるのか?
と思ってテレビでニュースを見ていたらいろいろわあっと思いだされて、


尖閣に中国の軍の船がずっと来ていることやら、
韓国が日本企業の資産を差し押さえしていよいよ現金化しようとしてることや、
コロナで本当に経済が落ち込んで、子どもたちの学校や受験や就職がきっと難しいこと、
そんなことのあれこれすべてが心配なんだということがわかりました・・・・
どれもこれも、私の手には負えないよ!!
心配ばかりが山のよう・・・・・
上橋菜穂子なんか読むんじゃなかったーーー