guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

ルルドを注文!


興が乗ると、2時間くらいは練習してしまうので、指だの甲だの、痛くなってしまいます。今練習してるのは、スカルラッティのソナタ ホ短調、バッハの無伴奏チェロ組曲の第1番プレリュード、歌と舞曲、ヴィセ―の六つの小品・・・今は古典がマイブーム。
レッスンを受けている先生の課題曲はラグリマと舟歌なんだけれど、GWと自粛で、無限に時間がある、と思うと、やらないんですよね・・・
指のいろんな箇所が痛くて、もう3年くらい断続的に痛いので、痛いのがデフォルトになってしまったのだけれど、それってあまりいいことではないですね。特に、長ーくギターを弾いていきたいなと思ったら、腱鞘炎やらバネ指やらなんとか結節とか、こわい病気がたくさんあるので、できるだけ避けたいところ・・・
というわけで、このお休みに秒で決心してポチってしまいました!

フランフランで手を突っ込んでから、ずっと憧れていたルルド ハンドケア_AX-HXL1805(L-M-HD) 11000円!!!
楽しみすぎる!!!今からうっとりだ!!