guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

熱海一泊記その2

妹と娘と私、3人でふらっとでかけた熱海
二日目は電車で三島に移動。
三島駅から、1時間に1本のバスで山中城址へ。
ここは、トレッキング好きの妹が、行きたい行きたいと熱望していた場所。



すごい広い。
そしてどこもすごくきれいに手入れされている!

そこからバスで一駅、三島スカイウォークに。


これが見たかったんだけど。
すごいばえるんですが、行ってみたら普通のフードコートでしたわ。
でも写真にするとすごい。なんか夢の国のよう。


でもほんとに普通のフードコートです・・・
この吊橋もすごく映えますね~
天気がすごくよかったのでラッキーでした。
でもまあ・・・
人が2列でしか歩けないので、途中で立ち止まるのもはばかられ、
すたすたと歩いて通るだけだったような。
高所恐怖症の気がある妹は、行きたがってたわりには苦行だったそうです。
ちなみに、すっごい揺れます。
行って帰って1000円というのもね・・まあ、話のネタと言う感じでしょうか。


そしてこれが三島の駅から歩いて5分の白滝公園。
三島大好き。町中にこんなきれいな泉と、歩ける川と、梅花藻の生える川が、
普通にある。
上の子が大学受験の夏の前まで、一家で毎夏伊豆に海水浴に行っていたんだけど、
必ず三島に寄って川歩きをしました。
何度行ったかな・・・
ひなびた雰囲気も相まって、何度行っても、大好きな町。

お店と言うお店は、ほとんど閉まってた。
ほんとはおしゃれカフェもあるんだけど、全部閉まっていて、夕ご飯を食べてから新幹線に乗ろうとしていた私たちは、仕方なく駅のヴィドフランスで食べました^^


いつも旅行は車なので、電車と徒歩とバスというのがとても新鮮でした!
もともと、女友達と行こうねと盛り上がっていて、11月に行く予定なんだけど、
なんか申し訳なくてもう行っちゃったよ~とは言えずに、その時もはしゃいでいこうと思っています^^