guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

2022、しれっと継続

もう松も取れたのね・・・・
よかったわ・・・・


年末はキライなの。お正月も。
大掃除に年賀状書きに、お年賀買いにいったり帰省の準備したり、お年玉の用意したり、あいまにクリスマスとかあって、プレゼント買ったりごちそう作ってみたりケーキ注文して引き取りにいったり。
自分の実家もダンナの実家も、行くんだけど、親っていくつになってもデフォルトでうざいので、気疲れもするし。


そういう、しなきゃいけないことが短期間につまってて、ぜんぜん気を抜けないので、12月は憂鬱。


実家は千葉で、たいした観光地もないんだけど、
館山の方の、崖観音、というお寺に足をのばしてみました。
崖の上から見た景色。ちょっと尾道ぽくていい感じ。
でもこちゃこちゃとうつってるのはお墓だという、新年ぽくない設定ですみません^^;

初日の出とみせかけて、実家から戻るフェリーの乗り場から撮った夕暮れ。