guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

クリスマスマーケットに行ったこといまさら

クリスマスでしたね。
半月ほど前ですが。
お友達と、今年は開催された、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きました。
日本大通り駅出て、いきなりあったかわいいカフェで、ほとんど歩かないうちにいきなりお茶。
レトロでエスニックでよかったんですが、なにしろ凍えそうに寒いお店でした。
エコじゃないかもだけど換気はしても暖房もつけようよ・・・^^;


ホットサンドうまし。チーズのびのび。


赤レンガで買ったガラスのちいちゃいオブジェ。
こういうの欲しかったの。
定番の季節ものの飾りを出したりしまったりするのって、丁寧に暮らしてる感があるじゃないですか^^

クリスマスの頃は、感染者すごく減ってたから、人流、流れ放題でしたね。
下の方の黒くうごめいてるのは全部人です。
オミクロンだけじゃないだろー増えた理由は。って思います。
だからまた人出を減らしたらね、減ってくれないかなと願っています。
別に外食やめなくてもいいのよ、要はマスク会食だろ!と、けっこう実践してる私は思います。

左のちょっと不気味なサンタ、今年のヒットです。サンタなのか?
来年もまた会いましょう。