guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

守ってモリオン

ほんとにささいなことなんだけど、PTAのラインのやりとりでちょっぴり心がざわついて、
考えてもどうにもならないことは考えない!と思うし、
気にしなければ乗り切れるとは思うんだけど、
そんなのはほんとに久しぶりなので、なんだか守ってもらいたくなり、

最強の魔よけと言われる
モリオン買いました^^
しかも二つも(どんだけー)


昔、知り合いもいないし行きたくないなーと思ってた息子の学校のPTAランチなんかには、
でも行かなきゃ・・・と思って、自分を鼓舞するためにそのたんびにお洋服を新調してましたが
まあ、そんな感じのお守りです。
でも、なんだかつけてると落ち着くので、(思い込みなんだろうけど)
黒いアクセサリーはずっと好きだし
週末はこれでがんばってきます・・・
苦手な人を寄せ付けないんだそうです。(なんて直截的な・・・)



フェリシダージがんばってます。
あーでもないこーでもないと何度もやってみていたら、
ここはシンコペーションだよと言われてたその小節の音符のリズムの意味が、
とうとうわかったのです!
嬉しいー!
粘ってみるもんだ


(しかしシンコペーションてなに・・・^^;;;)



多分合ってると思うんだけど・・・・でも、自信を持って弾いたら、
違いますよ
とかあっさり言われがちだからまだわからないけど・・・


でもギターに関しては、そんなことでは全然くじけないのだ。
レッスンの帰りに、ちょっと落ち込んだふうでとぼとぼ歩くのもむしろ楽しいしね。