guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

横浜ご当地フラぺチーノ、とダンナの誕生日のプレゼントを選ぶ

横浜にギターのレッスンを受けにいったついでに、


スタバで話題のご当地フラぺチーノ

横浜のは、なんか名産をアレンジするでもなし
青い海をイメージとか言ってこじゃれちゃってさー


下の方は白いとこがめっちゃ甘くてソフトクリームみたい。
途中から、ん?薄くなった?と思ったら白いところ吸いつくしちゃって、
青いところになってて、
薄いな!と思ってシトラスのジャムみたいなのと混ぜたら、酸っぱくなって、
なんか、うっすら甘くてうっすら酸っぱいなんだかわからないものを(まずくはない)
飲み続けている・・・って感じだった。
まあでもおいしかったよ、なんならリピもありかもね~



もうすぐダンナの誕生日なので、
安くユニクロのTシャツでも。
と思ってヨドバシカメラを上に上がっていく途中に、
アウトドア用品のフロアがあって、
ヨドバシってなんでもあるんだね・・・

そういえばソロBBQが好きだよね・・・
と思いだして、ちょっと予算オーバーだったけど、
もっといろいろ探すのも面倒で疲れてたから、
買ってやったさ。5000円もしたさ。
でも焚き火もできるらしい!ほんと?
なんならベランダでちょっと焼いたりもできるらしい。


私はプレゼントは基本サプライズなんだけど、
ダンナはそういう人ではなくて、
過去何度も、さりげなく、もしくはあからさまに、
サプライズを誘導しては失敗してその度にケンカしましたよ。
私のために、選んでくれる時間が嬉しいのに・・・
って訴えてきたけど、
どーしてもどーしても理解してくれなくて、
自分がもらう時も、
欲しくないものもらってもさして嬉しくない。
って感じで、ケンカすると嫌味っぽく捨てられたりして、
深く傷ついたりしてたんだけどさー
ついさー買うよねプレゼントはさ。
気に入らなかったら捨てていいよ、という嫌味な言葉も添えて。


だって最近は、私の誕生日には、楽天の商品のurlをラインで送って、
有無を言わさず「これ買って」って伝えるだけですよ。
ちょいお高めの指輪とかね。
まあだからそのための、アリバイ作りっていうか投資っていうかね。


あっ、
ギターのレッスンもしましたよ。
なんとなく弾けるようになってきましたね
とは言ってもらえたけど、まだリズムがおかしいところがたくさん。
楽譜は、読み込むと発見があるね・・・
まあ、最初は気づかないだけなんだけど。
楽譜に気づいてくると楽しい。
暗譜して弾けると、もっと楽しい。
フェリシダージやりつつ、次は同じくジョビンの名曲「おいしい水」をやってみます。