guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

夏のネックレスを作ってみました

多連のネックレス
好きなんです。
ずっといいのがないかなーと探していて、
でも、


留め具がマグネットで(楽だから)
50センチくらいで
多連で
白っぽくてでもシンプルで
そして安い
という条件を満たすものがなかったので、作ってみました。


ギターのアンサンブルの練習のあとに、
ギターしょったままお店でいろいろビーズやら細かい金具やら選んでいると、
疲れと空腹と重さでもう貧血になりそう・・・いつもそう
もっと身軽な時にお店に行きたいんだけどねーなんでかいつもそんなタイミングで^^;


シルバーとオフホワイトの革紐、
ゴールドのビーズ、細かいパールの組み合わせです。
夏は暑くて、
白いTシャツは好きなんですが中にインナー着ないと透けちゃうからだめじゃないですか、
なので極力少ない衣服しか身につけたくないとなると、
今年はチャコールグレーがいいなと思って、
チャコールグレーのシャツをたくさん買いました。
そうすると、黒いネックレスしか持ってないので、
濃いグレーに映える白いネックレスが欲しくなるんですね・・・


4000円弱で、革ひもやビーズや丸環やマグネットの留め具を結構買ってきたので、
あと3つ位作れば、お得感が出るかな・・・^^;;




昨日のレッスンは、うっかり楽譜を家に忘れてきてしまい!


とりあえず急いで他の人の楽譜をコピーさせてもらったんだけど、
自分の楽譜にはありとあらゆる、ぱっと弾くための運指やら押さえの形やらの書き込みがあるので、
それがないとなるとぜんぜん、まったく弾けなくて、
辛くて情けなく、恥ずかしいだけのレッスンになってしまいました・・・・
自分のアフォさが悔しい・・・・