guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

おいしい!珠屋のザバロール!

先日のダンナの誕生日
ここ一年ほど、マイブームらしくて、
鎌倉に住んでいるダンナの母が送ってくれました。
逗子の珠屋洋菓子店のケーキ。
ザバロールは二度目。
前回はピーチロールでしたが、
私はこのチョコレートのほうが大好き!
ロールの半分くらい一気に食べたい!

チョコレートが固くて、クリーム状のチョコが嫌いな私の好みです。
バタークリームも、そのまま固形でフォークに刺せる固さ。
石原裕次郎が好きだったとか何とか義理の母が言ってたわ。


昔ながらのという評価のお店だけれど、
今と違って、子どもの頃って、
記憶に残るほどケーキを食べる機会があったわけではなかったよなあ~
皆よく覚えてるよな~


と思いつつ、ああこんな感じだったなと思うバタークリーム。
珠屋には他にも、
こんな四角いケーキとか

よくアメリカのドラマで誕生日ケーキに出てくるよねー^^ 
どぎつい色の。あれ殺人的に甘いんだよねー、好きだ!



こんなレトロなケーキとかあるようです。
バタークリーム責め!
食べて後悔してみたい・・・^^