guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

うう、うたちゃん・・・!

かなりなあまのじゃくな私ですが、
昨日、おとといと、スポーツ観戦好きな妹の家で、
一緒にオリンピックを見ています。



そして今回のオリンピックで私が出会ったのは柔道・・・


小林まことがちょっと好きで、
(話が飛んですみません)女子柔道部物語を集めているのですが、

本物を見たらそろそろわかるかな?と思って急に見始めたら、
柔道ってほんとうに面白くて感動だね・・・!今更!
もちろん一般国民として、
谷亮子や松本薫や井上康生の試合は、ダイジェストで見て、
すごーいつよーいかっこいいー
と普通に応援はしていたのですが、
こんなにじっくり見たのは初めてで、
マンガのせいもあり技とか少しわかったりして、
試合そのものがまずすごく面白かったです。
そして応援する人がいるとドキドキが100倍。
高籐も、
ふうなも、
一二三も、
海外選手も皆すごかった、
胸が熱くなりました。
そしてうたちゃんは別格にすばらしかった・・・



試合に挑む選手たちは誰も皆戦う目をしていたけれど

うたは、(なれなれしいなおい)

生意気さというか!不敵さがすごかった



そして

うえーん泣いちゃった~

おばちゃんも思わず泣かされたよ~


はあ~
世の中にはこんなに熱い感動なものがあったのね・・・
もうオリンピック終わりでもいい・・(すみません)
なんなら柔道大会だけ見てればいいのか・・・(ほんとすみません)
今までの谷亮子や松本薫の試合ろくに見てなくてほんとうに損だった



他にも体操とか(内村悲しすぎた)
テニスとか、(なおみ力強くてヘアスタイルがもう女神)
女子の体操とか(村上の姉御的かっこよさ、そして女子たちの女子校のりにほっこり)
卓球とか(美馬と水谷やっぱり天才すぎる)


(開会式はやらない方がましだったのでは・・・
あんまりにしょぼすぎて、日本ってもしかしてやっぱりこんなもん?・・・って暗い気分になった
まあでも逆に、こんなレベルなら海外団体からのクレームなんかはつかないのではとか)


いろいろ見るたびにいちいち心を動かされていて


きりがない・・・!


という感じの私のオリンピック2020です^^