guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

メルクショック!株についてつらつらと・・・

昨夜から不安がとまらない。


モデルナ!


けっこう今私の心の7割くらいを占めているメルクショック。
動揺のあまりブログに株のことを初めて書いちゃう。


NISAで地味に米株を買い集めているのですが、
モデルナが、メルクの新薬申請のおかげで下がっていて、今夜からの相場でいったいどうなるのか不安だわ~!
掲示板では、もうだめだーという意見と、いやモデルナワクチンの技術と底力をなめんなという意見が拮抗していて、私も一喜一憂しています。
もともとすごく早く買っていたので5倍くらいになってるんだけど(といっても5株くらいしか持ってない)毎晩画面をながめてはホクホクしていたので、それが下がるとなると動揺します。
でも、いろいろ意見を見て、ここは耐えようと思います!モデルナを信じます!
べつに私デイトレーダーじゃないから!長い目で見て応援してるから!
ていうか、経験浅いから、利確したことないの・・・
売却したこと、損切りで2回しかないの・・・
だからめんどうだし怖いの・・・・



それより恐ろしいことになってるのが、
リジェネロン・ファーマシューティカルズ
抗体カクテル療法の薬を作ってる会社です。
WBS(テレビニュースね)で話題に取り上げられてたのを見てすぐ買ったんだけど、
ばかよね・・・
WBSで取り上げられたって言うことはそれがピークってことじゃないですが。
1株7万円くらいするの。
そしたらもう1万円損してるの。
絶対行けると思ったのになあ・・・売るべきかなあ・・・
でも売らないんだろうな・・・塩漬けにしちゃうんだろうな・・・
もともと超優良企業であるので、暴落ということにはならないと思うけど、
もう上がることはないかしら。
これは売るべきじゃない???
インベスターZ(マンガ、私の指南書)でも、1割下がったら売れって言ってるし・・・
あーでも・・・
1万円損するのはつらい・・・
メルクも1株だけ持ってるの。
倍になったけど、1株なんで、4000円が8000円になっただけ・・・・
50倍くらいになってくれないかな・・・ならんか。


というわけでちょっとここは、様子見かな。。。結局動かない私・・・
動かないんだろうな私。買うことはできても、売る勇気がないの。
ってよく自分をわかってます・・・
あーこの先株価、どうなるのかなー!!




でも皆さん知ってます?
メルクの薬って、めちゃくちゃ高いらしいですよ・・・
なんか世の中、バファリン並みに手に入るようになるって思ってるけど、
そうでもないのかもね!?