guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

ニュウマンに行ってきました

横浜に通勤はしていないけれど、なんだかんだで月に2,3度は行く私。
でもこのごろ行くたびに迷うよ!
冬にはずっと壁に囲まれていた地下街が通り抜けられるようになって、逆に地下に行くのに1階に上がらせられたり、春にはそれが直通で行けたり、
この間はシアルと、横浜タワーニュウマンができたので、
見知らぬお店がそれまで塞がれていた場所に出現したり、急に吹き抜けが開けたり・・・・
動線も狂うのであたふたしちゃう。
今日はギターのレッスンだったので、横浜へ行ったついでに、帰りに
ニュウマンに行ってみました。


ニュウマンは、


(ニュウマンてなんだ!にゅうめんか?新しい肉まんか?いいのかその語感で?
しかも今どきニューウーマンて感覚ちょっと古くないか?
といつも心で突っ込んでしまう・・・余計なお世話ではあるけれど、
これから、ニュウマンでお茶しよー、とか言わないといけないからさ・・・)


とってもハイブランドのお店ばかりでした。
グッチとかサンローランとかボッテガとかの有名な老舗や、
チョコレートふたかけで1000円とかする、新興の日本ブランドとか。
そこではちっちぇえショルダーポーチが15万円とかで壁にぶら下がっていたよ・・・


そして

店名がマークだけなので!店名がわからないコーヒー?の、多分量り売り屋さん?
カップとかマグとか最初に買わないとだめみたいなシステムっぽくて、
奥はカフェテリア?でも違ったら気まずい・・・でもどこにも説明がない・・・
という放置型のおしゃれなお店。
かなりにぎわっていたけど、入りづらいよー!近づくこともできないよ!




すれちがった若いカップルが、
「ジーユーとかないんだねー」
と言い合っていた。


激しく同意!!