guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

指輪の話

6月に、モリオンのネックレスを二つ買ったのですが、 


守ってモリオン - guitar & so on


ネックレスは外出もしないのにつけているのもつまらないので、
出かけなくても目に入って楽しいお守りが欲しいなと思って、
指輪のモリオンを探しました。
モリオンの指輪って、いかにも「天然石のお守りです」って感じのデザインばかりで
もっとおしゃれなものが欲しいなと思い、
今度は同じ黒のお守り石
オニキスのk18の極細指輪。
四角くて、他の細い指輪と重ねづけするとおしゃれです^^


オニキスって石としてずっとつけてていいんだっけ
水とかに弱くはないのかな
と思いつつ、嬉しくてしばらく常に身につけていたんですが、
でも常にしていると、石がくるくるまわって、結局掌にまわって落ち着いているという
意味ないばかりかうっとうしくて気になっちゃう状態になってしまいがちなので、
結局これはお出かけ用としてしまってあります。


服もそうだけど、アクセサリーすら、
体に重くないもの、しめつけないもの、ストレスのないものでないと
だめな体になってしまった・・・
指輪も、つけているのを忘れるくらい極細でゆるめでないと。
それならギターを弾くにも支障がないしね。


というわけで、オニキス(右)をしまいこんだあと、
8月にまた別に注文してしまっていた、
お気に入りのBONANZAというお店の
22kウェーブ荒らし仕上げ
というのが昨日届きました!(左)


置いた状態ではぜんぜんわかりませんが、少し変形した、カーブのついた指輪です。
BONANZAさんの指輪は22kが多いです。色味はあきらかに金が濃い。
こっくりした感じの、細いけれど高級感のある金色です。
一つ買ったら、やっぱり次も22kがいいかなーと思わせる。
これでBONANZAさん二つめ^^;
そして、昨日誕生日プレゼントに、ダンナに三つめを発注したので、
2か月くらいしたら、今度はミル打ちリング22kが届く予定。
極細リングはなんといってもとってもお手頃プライスなので、
はずみがついてばんばん買っちゃう、ということに気をつけていさえすれば、
とってもコスパはいい気がします^^


楽しみ!