guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

おいしかったものとそうでもなかったもの

北海道に実家がある、という友だちからその存在を聞いてて、テレビでもだいぶ前にちらっと話題になった、ちくわパン。
聞いた時は、別に萌えないな。なんなんその小学生男子みたいな組み合わせ・・・と思ってたんだけど、先日ファミマにあったので、ふと買って食べてみたの。そしたら!!すごくおいしい!皆さんは食べたことありますか!?!^^
こんなの食べたことない!っていうおいしさではなくて、馴染みがあり過ぎるものが組み合わせによってこんなにおいしくなるなんて!という、目からウロコ方向のおいしさです。


でもいつもお店に置いてあるわけじゃないから、なかなか食べられないな・・・と一瞬思ったけど、ちくわとツナとチーズも?あとパン。という、常に家にあるものでできるんじゃん!と次の瞬間に気づいてから、急に我が家の定番になりました(と言っても作るのは私だけ、私が出さなければ誰も食べない^^;)

これはロールパンに挟んだもの、ちくわの中にはツナが押し込んであります。
ちくわってそのままごはんの上に載せてもぜんぜん魅力は発揮されないですよね・・なので私は、めんどくさいけどたいてい磯部揚げにして食べます。
パンだと、そのままで食感の相性がぴったりで、気に入りました!


もうひとつは、


新発売ということだったので、昨日買った。
あえて言わなくても・・・という感想ですが、


なんというか、小枝って、すっごくおいしいじゃないですか!少量で、ちょっと高くても、それだけの価値のある独自のおいしさがありますよね!
で、かなり期待して買ったですよ。


そしたら、ちょっとパリパリ感強めの、なんの変哲もないただの薄めのチョコ味のクッキーでした。
わざわざ自社の素晴らしい商品を、おいしくない方向でリメイクしなくてもいいのに!?それとも小枝、あんまり売れてないのかな??おいしいのに、長寿命すぎて、カールみたいになくなっちゃうのかな!?とか、ちょっと考えてしまったよ・・・