guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

キルト教室

今日は月に一度のキルト教室。
みんな思い思いにハワイアンやらアメリカンやら、先生に習いつつちくちくしています。
おしゃべりしながら手を動かすのはとても楽しい。
下手なんだけど。キルトって難しいよね。頭使うし。


楽しいんだけど、帰ってくるとどっと疲れるんだー。
けっこうすぐ昼寝をしてしまう。泥のように寝てしまうってこんな感じ・・・
なんでだろー、人付き合いに疲れるのかしら。
とも思ったけど、よく考えてみたら、4時間くらいぶっとおしで目を凝らしながら細かい細かい作業をしてるわけだから、そりゃ疲れるな?
1時間目から4時間目までずっと家庭科で裁縫の授業だったら、疲れるもんね・・・


というわけで、少しだけギターさらったら、寝ます。昼寝したのに。