guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

忘れてしまった

娘のことばかり心配で、いろんなことが上の空なんだけど、今日とうとう、ギターのアンサンブルのレッスンがあるのを忘れてしまったよ。
友達から、今日お休み?って電話もらって、ああ!今じゃん!間に合わないじゃん!
となってしまったよ・・・・
9月の発表会もうすぐなのに、皆に悪くて、忘れてた自分にも衝撃で、落ち込む・・・
座ってネット見ながら心配で何も手につかないってどういうこと・・・
個人練習にも身が入らない。


身が入らない理由はもう一つあって、
おととい変えた弦があまりによくなくて、ぜんぜん良い音じゃなくて、ハリはないわ艶はないわ響きもないわ音も小さいわで、ただ、とりあえず音が出る糸張ってます、というだけの感じ。
こんなでしたっけヤマハ!?


安い弦を、傷んだらすぐ換えるほうが、フレッシュな音を楽しめるのではないかと思って換えたんだけど、あんまりだ。