guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

ギターのレッスンありました。舟唄卒業しました^^

私の行っているギター教室では、
必ずしもではないけれど、基礎から順番にやりたいなという生徒には


ギター名曲170選 GRADE A
という楽譜の中で先生が選んだ40曲を弾ければ合格で 
GRADE B に行くことができます。


私はまだなんと2曲しか終わってない・・・がーん
ラグリマにひっかかって、しかも不合格で放棄しちゃったからよ・・
いつか再チャレンジするけどね・・!


舟唄は
高校生のときの数少ないレパートリーで、
簡単だからちょちょいのちょいよと思っていたけど、
いつもの楽譜を勝手にまちがって覚えてしまう癖で
それを直すのに苦労した。
でもなんとか多めにみてもらって卒業したよ!


先生は
ほんとに、楽譜を正確に再現するということを大切にされているのです・・・
何事も、極めてる人にとって、素人がテキトーにやっちゃうことって
アンビリーバブル!!って思うポイントってありますよね。


きっとそんな感じに思われてます^^;


次は

古典の、イタリア舞曲。
これもけっこう簡単なので、譜読みはもう終わってる。
きっとがんばれば次回で卒業よ!??
数を稼ごうとたくらんでます。