guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

ギター弾いてない・・

やらなくてはいけない曲が、秋くらいから常に常に12曲くらいある状態。
秋の発表会とクリスマスコンサートで一段落したと思ったらすかさず新曲が6曲くらい追加。
仕事をしてると、ああーギターの練習しなきゃと思い、ギターの練習してると、ああー帳簿つけなきゃと思い、帳簿つけてると、バイト先の小学生たちを遊ばせる課題を考えなきゃと思い、年末はそれに大掃除やら年賀状やらが加わり、今は娘の出願、忘れてた!やらなきゃ!と思い・・・


結局はっと気づくとずっとツイッターを見ている・・・


何をしていても、こんなことしてる場合じゃないんだけど、と焦っていて、ギターもとってもおざなり。
多分でもね、発表会で、うまくできた・・いい音出せた・・と思ってたのに、もらった動画を見たらすっごい下手で音も全然一年前と変わらなくて、かなりがっかりしたので、そこからモチベが下がってる気がしてるんだよね。
アンサンブルを組んでるから仕方なく練習してるだけで。


これはどうやって乗り越えようかなあ・・・