guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

カルリあと9曲

しばらく書いていなかったこのブログですが、見直したら22年の1月からカルリを始めている。(備忘録としてちょっと役に立っているかも)


1年でもうすぐ終わりそう・・1年か・・・・まあまあがんばったかなと思ったら今24年じゃん!
2年もかかって終わらないこのうすっぺらい練習曲集が・・・!
どうりで・・・
成長が感じられないはずだよ・・・
しかも最後に難しい大曲が7つあって、その前にハイポジションの練習とハーモニックスの練習がある。これがハードルになって全然前に進めない。
ふがいない・・・
あまりにふがいない・・・・


一緒にアンサンブルを組んでいるおじさんからは、トレモロができないなら下のベース音だけ弾いて?コードになってるから。コードがわからなかったらダイアグラム書いてきてあげるからと言われて、大丈夫です!と強く答えたよ。
ベース単音くらい読めらい!ぱっとコードにできないけどちょっと一人で考えればできらい!
迷惑かけてごめんよ!