guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

ブラウス好き・・・

夏になると白いブラウスがやたらと欲しくなる。
綿100%。
今年は襟がかわいくて、襟あきが広くて五分袖くらいの、丈の長すぎないものが今年の好み。
去年はシンプルなボートネックで、袖やら裾やらにドロストのリボンがついてるのがとても気になってたくさん買ったんだけど、今年はやっぱりそれらには袖を通す気になれず。もったいないなー


インナー必須なので結局暑いし、アイロン必須だから面倒だし、ミートソースパスタ食べられないし、けっこう大変なんですが、白いブラウスに黒いスカートと言うのが今年は好きで好きで。


7月、とあるネットショップでかわいいブラウスを見つけて、3000円以上はちょっと買うのに躊躇するんだけど、何週間か迷って、とうとうぽちりました。
なぜか私の気になるブラウスを置いてるお店はどこも届くまで10日以上かかると書いてあるんですが、まじか・・・夏が終わるぜと思いつつ、気長に待って、お盆前にとうとう届いたのですが、


ちがうブラウス・・・・・・!


ショックー!こんなんいややーほしかったんとちがうー
と、当然交換をお願いしました。


そしたらお盆明けに、すみません、すぐ送ります。今お手元にあるのは送り返さなくていいからね。


という返事がきました。


そんなパターン初めてだったのでちょっとびっくりしました。それでも、こんな襟のつまったやつ欲しくないわ~!娘にやるわ
と思って一応着てみたら、
これが、とってもかわいくて似合っちゃって^^;;気に入ってしまい。
襟あきも、けっこう広くて、袖も5分から7分くらいで長めで、どストライクだったんです・・・望外!というやつ?


なので、ありがたく着用しています。もう一枚欲しいくらい。
でも、そのお店では売ってなくて、逆に悲しい・・・
売りに出ていないものをなぜに包んだのかはわからないけど、
お洋服はまさに出会いだね!他にも気に入ったのあるからまた買うわ!


でももうちょっと早く送ってくれ・・・・・

結局注文したやつはまだ届いていません・・・不安・・・