guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

今日のおべんとうとマリメッコのバッグ

昨夜はダンナの誕生日だったので、奮発して、ダンナの好きなウナギのちらし寿司にしたよ。
ケーキも食べたよ。ダンナの好きなアップルタルト。


結婚してそれなりに長いけど、誕生日パーティって誰のであってもいつも作るのは私だなーとか(自分のも)いつもプレゼントやケーキを用意するのは私だけだなーとか、そして過去にダンナが私の誕生日をテキトーにむげにしてきた数々の場面などを思い出してしまい、もやもやする。
まあ、毎度のことですが。もーなんも言わんけどね^^;;



食べる時間が遅くてたくさん食べたので、今朝は体重増えてたよ
(毎朝体重計には乗っている)
なので、今日の家族のお弁当は野菜リッチにする。

なんておいしそうなの!(自画自賛)
こんなのを毎日作ってもらえて幸せだなおい。
なーんて言わないけど^^たまにしか。


そして、
陽性者数が増えちゃって増えちゃって朝からずっとそんなワイドショーを見ていて
気が重くなってるところに、
注文していたマリメッコのバッグが届いたよ!^^


今回は一番左のを買いました。
真ん中のを買ったらすごく軽くてたくさん入ってよかったので、
右のも買ったら、
ご旅行ですか?っていうくらい大きくて
(縦50cm以上あります。)常軌を逸していた。
ネットだとサイズわかんないのよね・・・
底にある財布に手が届かない。
半ばやけになって買ったのが左のもの。
小さく見えるけど、肩にも十分かけられて
A4余裕で入る。
すばらしい。
これにてマリメッコ狩り終了としたいです。



読んでくださりありがとうございます。
ギターの話も書きますが、
長いので次に。