guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

夏ブラウス2枚目ができました。それと、救急車で運ばれた話


2日ほどで作りました。
非常に薄い木綿なので、返し縫いをするとくちゃっとなってしまい
ディテールは相変わらずあんまりきれいではないのですが
着心地が良くて涼しいので、部屋でヘビロテします。
まちがってヨーカドーくらいまで行っちゃうかもね^^


楽譜と型紙ってよく似てますね。
ある程度知識を持ってがんばって読みこんでいくと、
ああー、そういうことね!という瞬間がある・・・
作者の意図が理解できる瞬間、かなり嬉しい。


てゆーかちゃんと勉強しとけば。
最初から、そう言ってるっつーに。
って感じです。


雨のせいか、頭痛がひどかったり少しよくなったり、の繰り返し。
実は昨日は、頭痛がひどいあまり、布団の上でもんどりうちながら、
はあはあと荒い息をしていたら、
手足がしびれて動かせなくなって、あろうことか指なんか変な形に固くつっぱっちゃって、
あ、これってやばいやつ!と思って、
息子に救急車を呼ばせて、病院に運んでもらったんです。


そしたらね、


過呼吸だったんです・・・・


救急車の中で問診してるうちに既にかなり落ち着いてきて、
恐らく過呼吸の症状ですが、きちんと調べてもらいましょうっていうことで病院に行き、
CTとったり血液検査したうえで、先生が、
異常はなく、健康体です、頭痛について少し伺いましょうという流れに・・・
痛むのはここですか?あっそこそこ、首筋です!
凝ってますねえ・・・(と、少し揉んでくれる)
す、すみませんお忙しいのに・・・
いえいえ、サービスしておきますよ(笑)


みたいな、ほっこりしたやりとりが先生とあり・・・
片頭痛ということで、カロナールや塗り薬を頂き・・・
カロナールは時節柄、ちょっと多めにあげましょうと10錠頂き・・・


ダンナを会社から呼び寄せて(救急車の人が呼んだ)
車で迎えに来させて無事帰りました。


過呼吸って、あんなになっちゃうんだなあ・・・
絶対くも膜下出血とかだと思ったよ。
そして救急車って、まじに揺れてほんと酔った・・・
そして、こんな時期なのに、病院や救急車の方々の手を煩わせてしまい。
本当にありがたく、とても申し訳なかった・・・



そうか、
最近枕が合わなくて眠れなかったのは、
首や肩が凝りすぎだったからなのかなあ。
と思って、さっそくルルドのクッション型のマッサージ器を注文しました。
今日もう届く予定。


まわりに迷惑をかけないように、
はやく肩コリやら頭痛やらを治そうと思います・・・


マッサージ器、かなり楽しみ!!^^