guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

発表会の曲にまだ悩んでいます

youtubeを聴いていて、あら、そういえばすてきじゃないの!
って思いだした、エル・チョクロというタンゴ。
これは、ラ・クンパルシータくらい有名なんですが、
ラ・クンパルシータほどたくさんは演奏されていない(私のまわりでは)。
そして6月のギターフェスティバルで、
この曲を二重奏していたコンクール入賞者の二人の女の子たちがいて、
お揃いで首にしていた小さな赤い薔薇のついた黒いリボンのチョーカーがかわいく、
ちょっと~、おばちゃんもしてみたい、そんなチョーカー!
って思ってるんです。


そしたら偶然にも?
フェリシダージとおいしい水の入ってる、この楽譜にエル・チョクロもあるのを今更発見し、

先生に、やりたいです、って言ったら珍しく意外な答え・・・
なんで今までにやった曲じゃないんですか?


なんでって・・・・
おばちゃんも薔薇のチョーカーしたいからです・・・


とは言えず。
先生は、じゃあ今決めないで、今までやったボサノバも弾きこんでいって、
できのいいのを発表会で弾きましょう。
と言うので、
ん?うーん、じゃあそうします
って流れになりました。
しばらく3曲やらんといかん。