guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

今夜はギター三昧

今日は久しぶりに仕事が一段落したので、
昼間はさんざん昼寝したり漫画読んだりしてさぼりました^^;
おやつは
冷凍してあった梅が枝餅
私の地方銘菓ベスト10にランクインしています^^


夜は気のすむまでギターの練習
(昼やれよ・・・^^;)


今夜練習したのは・・



ソナタホ短調 スカルラッティ
パヴァーヌⅢ ミラン
イタリア舞曲 ノイジードラ
歌と舞曲 ガリレイ
六つの小品 ヴィセ― より ブ―レ ガボット メヌエット
道化師の踊り フェランディエレ
アンダンティーノ ソル
アレグレットモデラート ソル
スペインの微風 フェレール
フェレールのタンゴ Ⅰ Ⅲ
マラゲーニャ タレガ
プレリュード バッハ
牛を見張れによる変奏曲 ナルバエス


譜読みチャレンジとして
ウェーバーの主題による変奏曲 カルカッシ


はー・・・たくさんやった・・・


こんなにやっても、あんまり指が痛くならないのは
ありがたいことだ・・・
最近調子がいいと思う。
一時は、なんか関節が痛かったりちくちくしたりひりひりしたり
へバーデン結節では?ブシャール結節では?
バネ指では?腱鞘炎では?
とネットで調べてはおびえて整形外科に行って、
なんともないから湿布をあげますので様子を見ましょう
と言われて、医学は無力なり!と思いつつ帰ってきたり・・・
してたんだけど、
マッサージしたりさぼったり、サプリ飲んだり、たまにテーピングしてみたり、
痛くても気にせずそういうもんだ、と構わす弾いたり(これが一番いいかな・・・)
ゆるゆる痛みとつきあってると、
なんか、それなりに過ごせてる。
ありがたい・・・
手は大事にしたいね。
なんか、使用期限が迫りつつあるような気がするからね・・・


こんなふうに思うなんて、学生のころは想像もしなかったけど。
今日は久しぶりに、ルルドやって寝よう。