guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

ブラウスばっかり作っててすみません

昨日は来るはずの仕事の資料待ってたんですが
今週末はもう来ないみたい・・・・
まあいいか・・・スケジュールおしたら
他の仕事断ればいいんだ。それができないから忙しくなって
稼げていいんだけど、まいっか稼げなくても・・・
仕事待ちは、いつも気持ちが中途半端よ・・・


午後までだらだらしてましたが、
もう今日は来ない、ということで
やおらTブラウス作り。



今回も、Wildberryさんの型紙。2作目。

どんどん作って、半日で仕上がりましたよ。
早く作るコツは、型紙の写しと裁断を
手抜きしてざくざくとやっつけちゃうことだわ!
と実感。その方がストレスないです。

すてきなブラウス!自画自賛!
型紙がいいんだよね~^^
袖ぐりをミシンでずうっと噛んで縫っちゃってかなり長くほどいてみたり
衿の縫いつけ方がやっぱりよくわからなくて
ギャザー寄ったりしてますが
大切に着ようって思うブラウスになりました。

でもどうしても、
衿の付け方がわからない。
Wildberryさんの説明は
初心者向きではないのでどうしてもわからない。
表からコバミシン・・・?ということは
バイアスと同じつけかたではないのかしら・・・
もう今日はギター弾こうと思って楽譜を広げたけれど
どうしても気になって、模型?で、もう一度作ってみたり


やっぱわからんわ!
気になる!
誰か教えて!


しかし仕事するか、ギター練習するか、洋裁するか。
最近この繰り返しだわー。
何か生産的なことをしていれば、
心は安定するので、
いいんですけど、
ブログのネタとしてはどうなの・・・^^;;;


読んでくださりありがとうございます。
これからちょっとギターの練習します。
またご報告します。