guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

明日のお弁当のおかずを一品つくっておきます

明日はまた個人のギターのレッスン。
イタリア舞曲クリアを狙います!
でも今日は結構暇だったにも関わらず
練習に身が入らない・・・
朝お弁当作って洗濯してちょっと掃除して
ダンナと子どもたちを送りだして
買い物行ってだらだらとちょっと仕事して
あとはラインとブログ見物・・・
しかしてない。
なんか眠くて・・・^^;;;もう寝ちゃおうかな・・
10時にもなってないけど;;


いやいかん、ちょっとだけでも家事をやっておかないと、
後でどんどん大変になるので、
とりあえず夕ご飯を片付けてから
明日のお弁当のおかずを作ったよ・・


アスパラとオクラをゆでて、
カボチャの煮物も作っておく。
明日明後日のお弁当の一品になって助かる。

かぼちゃをべちゃべちゃに煮くずさないコツって知ってた?!
それはただ一つ!
煮汁を少なく、常にひたひたをキープすること!
たっぷりにしないこと!
ってテレビで言ってた。

ほらね、角の立ったかぼちゃ。
料理ってテレビから教わること多いなあ。
母からは、ほとんど何も教わらなかった。
ろくに手伝いをしないドラ娘(死語!)だった私と
ぱっぱと作るのだけが得意だった母では
親から子に伝わる味と言ったら、
おにぎりに味の素をいれるくらいよ・・・
味の素好きなんだよね母・・・・


さて
明日のおかずもできたので
ちょぴっとギター練習して
早めに寝ます^^