guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

女たちが次々と・・・

今日は個人のギターのレッスン。
ちょっと早めに教室に着いたので、
待合の椅子に座って、
パーティションの向うの、顔見知りのお姉様(想定60代後半)のレッスンを聞いていた。
彼女の課題曲を先生がお手本で弾いてくれる。


タレガ 二人の幼い姉妹


はうーん!(のだめ調)
なんてダイナミックでかつきれいな響きの演奏なの~!
グリッサンドがたまらないわーー
全然違うわ・・・とお姉様の目はハート型。
私もパーティションの陰から拍手を送ったわ。


彼女が終わると次は私。(病院での診察を想像していただければ・・・)


今日は音がいいじゃない、たまたまかもしれないけど
とビミョーに褒められ?る。
目標のイタリア舞曲も無事クリア。
次の課題は、カーノのワルツ
これも先生がお手本を弾いてくれた。
全部通して弾いてくれるのはめったにないので、
今日は2回も聞けてラッキーだった!


なんてロマンティックですてきなワルツ・・・!
楽譜見ただけだとまったく想像できない私。
こんな曲だったんだー。弾くのが楽しみ!!
センセーすてきー上手~


パーティションの向うで、
次のレッスンを待っていたまた別のお姉様(想定60代前半)に、
「お待たせしました」と言ったら、彼女も、
「先生すてきですねー」
とうっとりしてた!
女たちが次々と落とされていく夏の午後・・・・



おうちに帰ってほっと一息

我が家でにわかに高評価の、
カルピスマンゴー味の炭酸割り。
期末試験中で家に長くいるので、子どもたちぐびぐび飲むから、
んもーーーカルピスも炭酸も氷も減りが早いよ!!怒



それにしても・・・・
クラシックでもジャズでも
(コロナ前は、たまに野毛のライブハウス行ったりしてた)
素敵な音楽をライブで見ていると、
音楽が素敵なのか演奏してる人が素敵なのか
区別がつかなくなっちゃって
女は惚れてまうよねー