guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

アンサンブルの練習ありました

昨日はアンサンブルの練習がありました。
けっこうひろーい地区センターの会議室を借りて、
定員の半分だから広々。
前回もみっちりやった同じ曲をまたみっちり全員で。
違う曲もやろうよ・・・・
と思うんですが、けっこう通して破綻なく弾けるので
皆もう、今日はこれだけでいいや・・・と思っちゃってる感じ。
きっと他の曲は皆練習不足に違いない^^;;私もね・・・


終わったあとは、皆、密です!密です!と言いながらそそくさと解散していったわ笑
私は今年は、運悪く会場係になってしまい、
広い会場を求めてあちこち予約しないといけない。
なので、練習後は一人でギターをしょったまま
複数個所の地区センターとか福祉施設に団体登録しに行きました。
暑くて死ぬ!
知らない街で(私の住んでる地域ではないのです)ものすごく迷子になる!


いやーこのあいだスマホをついにiphoneにしたんですが、
地図アプリ便利だね・・・あっても迷うんだけど^^;;;
siri に話しかけるなんて恥ずかしくってできるかい!って思ってたけど、
施設名を言えば一発で、こちらですねって地図出してくれるしさ・・・
ありがとうsiri!

暑いので。。。
レモンまるごとジンジャーエール ののぼりに惹かれて
飛び込んでしまったモスバーガー
全力でお持ち帰りを推進してるようで
あちこちにそんな張り紙が貼ってあったけど、
歩きながら飲むのもおしゃれっぽくていいんだけど
飲み終わったらごみどうしよう・・
と思ったらやっぱり、飲んでいくことにして。
がらんとしたお店で飲んでいたら
その後なんだかたくさんお客さん来ちゃって
そそくさと出てきてしまった
私呼び水になる率高いのです・・・^^;
ジンジャーエールはね、
なんか落ち着かなくて味わえなかったけど
思っていたよりずっと甘かったよ~




アンサンブルグループは
毎年秋にやる発表会が中止になってしまったので、
全員のモチベーションが下がっているのは否めない。
でも個人のレッスンは相変わらずがんばってる私。
冬にあるだろう、ギターコンクール(一般素人の部)に今年も出たいので・・・
いや出たいような出たくないような・・・
あの、逃げ出したくなるような強い緊張感を思い出すと、
それだけでドキドキして掌が汗ばんでくるし、
一年くらいは余裕で気持ちが引き締まるよ!
どの曲にしようかな、といろいろ弾き散らかすのも楽しみだし^^