guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

かわいこちゃん増殖中

PTAのバザーで出すかもしれない手作り品の、試作が少し増えました。

キューピーってほんと、かわいいなあ!!
多少意匠が不器用でも、カバーしてありあまるかわいらしさ^^


小さすぎて作りづらくて、(老眼のため)手元がよく見えない時もあり。
目が。目がああ!
と心で叫びながら作っています。
バザーには、出せるかどうかわからないですが、
机の上にいくつか並んでるのを見ると、ほっこりします。



それから、
昨夜ゾゾタウンで注文した、息子用のヘンリーシャツ。
大学生になったのにオンラインばかりでぜんぜん外出しないので、
ほとんど服が増えていない。
来週からは少しだけ対面が増えるようだし・・・

単なる丸首Tシャツじゃなくて少しおしゃれ、ヘビ―ウェイトの綿100%で、
あまり背が高くない息子に合う、丈の短めのもの。しかもセール。1500円。
そういう条件を満たすものって、貴重!と思いこんでしまって、


黒とチャコールとカーキを、LとMで、
計6枚も買ってしまった!


同じものを色違い、サイズ違い、もしくは単にほんとに同じものを、
複数で買うのが、悪い癖なんです・・・・
気に入ったものは在庫があると安心するの。


でも、考えてみたら、だいたい一枚しか着ないで忘れちゃって、
袋から出してもいないでしまってある服が、
家人には内緒だが実は本当にたくさんある・・・
これって何かの病でしょうか・・・^^;
まあこういうのは、ほんとに何枚あっても困らないだろうから・・・


私のブラウスも欲しかったけど、一万円超すのはなんだかダメージだったので、
それは我慢しました!小さな勝利!