guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

高須クリニック体験記!と他いろいろ。久しぶりに株も買いました

ちょっとバタバタしていたので、ブログ書けませんでした。
何をしていたかというと、


①仕事をけっこうばりばりしていた。
水曜どうでしょうの録画を見ながら。この番組好き。
大泉洋は、人のいいマイホームパパとか上司とか演じるのはやめて、
こういう方がいいと思う。


②娘の中学の部活保護者会に行ったり(半年以上ぶり。校舎懐かしい・・・・)


③三重奏のグループで初めて練習した。初めての音合わせ。
いやー大学のサークルで組んでたバンドを思い出したわ。
最後まで通せるんだけど、いいのか悪いのか、どこがいけないのか、
何をどうすればどうなるのか、まったくさっぱりわからない・・・・・
というわけで来週先生のアンサンブルレッスンを受けることにしました^^;;


④そうそう!高須クリニックに行ったよ!!
なんと!これがここ一番のニュースかな。


コロナで誰にも会わないから、
美容整形手術を試す人が多いというニュースは聞いていたのだけど、
そういえば・・・私も、鼻の横にちょっといぼ的なほくろがあるじゃないの!
子どものころからあるけれど、母に、「見るたびに大きくなるじゃないの!」
とか言われて傷ついているのです。
別に大きくなってないし!>_<
年に一度しか会ってないからそんな気がするんでしょう。
これだから母親ってやつは!ぷんぷん


一応顔にレーザーを当てるのだから、
もしやるならきちんとしたところでやってもらおうと
調べてあったのよねーイエス!高須クリニック!
お値段だって、死ぬほどお高いわけではない。ふむふむ。


横浜の高須クリニックは、シェラトンの隣のビルの10階にあって、
シンプルだけど高級感あふれるすてきインテリアで、


礼儀正しくて美人お姉さんにいろいろ案内され、
写真も撮られ、
イケメンでフレンドリーな若い先生に親切に説明され、
今日施術できますがやっていかれますか?10分くらいです。
と、あれよあれよと言う間にお金を払って
簡単な手術台へ。


クリームと注射のダブルで麻酔もしたので、
ぜんぜん痛くなかったけど、
ビビったわ肉のこげる匂い>_<
目の上に不織布的なものを載せられてたので、
誰が手術してるのか(声だけ)
何をしてるのか全然わからなかったです。
そして予後の確認もないそうで、次の診察もなし。
透明な絆創膏と塗り薬をもらって、このままお帰り下さって大丈夫です
と言われ、そのまま帰りました。
早!!!
大丈夫なのかしらー
膿んだり腫れたりしたらどうしようーーー
でも、もう行かないでいいくらい、
簡単な手術ってことなのかしら。


まあ長年の懸案事項であった
ほくろがとれたので、
うれしかったんですが、・・・


ほくろやシミや、他にも簡単にとれるならとりたいなと思って、
鏡を見ながら、ここも、これも、いちおうこっちも、とれたらとりたいです
と言って一応目立つほくろを指摘していたのですが、
いざとなるとやはり手術なので緊張してしまい、
やっぱり今回は一つだけとります、
ってことになったのですが。


写真でまじまじと自分の顔をアップにされて見てみるとですね、
二個や三個ほくろをとったからといって、
どうなるもんでもないな・・・・・
実際ひとつほくろが消えても、(まだ消えてません、小さな赤い穴があいてます)
どうしようもなく50代のおばちゃんの顔なのは
どうしようもないな・・・・・


と現実を認識させられてしまったので・・・・・


うれしいけど、
これで人生前向き!!って思えるほどでもなかったかもね!!
ちなみに、私のほくろはちょっとでっぱっていて5ミリ近くあったので
消費税と絆創膏こみで


44550円だよ!!!


⑤きのうは仕事も少しで終わってしまったので、
本を読みました。


こういう出世ものって、ぐいぐい読んじゃうよね。
なんと、単に貧しい可哀そうな少年ががんばって丁稚から一人立ちする
というだけの話ではなく(まあ100%そうなんですが)
彼の目標は米の仲買人
そして彼は、天才トレーダーだったと・・・・
そんな話。
江戸時代の、米の先物取引がどういうものだったのか、
とてもよくわかって面白かったです。


最近、アメリカの株がめっぽう好調なので、
本に触発されて、


買うか・・・・・


と思って私もNISAで五千円くらいの株を一株買いました^^;
ネット上で会議ができるアプリを作っている会社です。
ネット会議はハードルが高い私でも、
やってみたい!と思うような楽しいアプリだったので。
(テレビで紹介されてた)



最近、めんどうくさくて全然買っていなかったので、
好調でもさして儲けていない私です・・・・・とはいえ・・・・・


一株なんで・・・・


10%儲けても500円か・・・・・


うーん^^
倍になるといいな 1年後くらいに・・・・・