guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

買うのを迷うような服は欲しくないんだ!とギターのコンサートの感想を少し

この間迷いに迷ったスカート。
迷ってるうちに少し値上がりしてしまい、でも他のサイトではまだけっこう安くなってたり。そしてどうせなら一緒に買おうと思ってやっぱりカートに入れていたブラウスも、値上がりしてしまい。23:59まで、と書いてあって、まだ時間前だったのにー。
それで、名残惜しく似たような服で安いものをいろいろ探してたのですが(バーゲン会場をうろつく感じ)なんか面倒になって、「迷うような服は欲しくないんだ!」と急にきっぱり気づいて、買うのをやめました!(偉い、ぱちぱち)
でもその直後、この靴が↓

お安くなってるのを発見してしまい。
スニーカースリッポンっていうの、私は全然知らなかったんですが。
この、両脇ゴムのスリッポンというのは、昭和の小学生の定番だったため、
こんなのはきたくない、ださい!と思ってたんですが、
スニーカーだということで、先日↑買っていたの。
今度また熱海に遊びに行くから、街歩きに良いかと思って。
この柄ならまあかっこいいでしょ・・・
と思ったらこれが大正解で、今まで私の定番だったモカシンに比べると
ものすごく歩きやすい!そしてロングスカートやワイドパンツにすごく合うのです。
ですので、お安くなっていたので、色違いの黒↓


迷わずクリックだ!
迷わないならいいんだ、ほんとに欲しいから!!?
衝動買いとも言うけども!!



そして先日、初台にギターのコンサートを聞きに行きました。
私の好きなピアソラでディアンスで、すごい楽しみ!と思ってたんですが、
うーんちょっと残念・・・・・
批判するのは申し訳ないのですが、
あんまり満足できる内容ではありませんでした。
一音目から、あ、この人の音は私には甘すぎる、と思ったのは好みだから仕方ないとしても、ディアンスは間違えてもわかりづらいからいいよねーとか、
お金取るならずっと楽譜見てるってのはどうなのよと思いながら聞いていた。
超絶技巧オンパレードだったけど、ちょっと雑な音も多かった。
一番期待してたリベルタンゴは、一緒に聞いていた全くの素人の友人でさえ、
なんかちょいちょいまちがってた?と言うほどの仕上がりで、
私はと言えば、この人すごい間違えてる、最後まで弾き切れるのか??と心配して眠気がふっとんで、どきどきしてた・・・
最後のアンコール曲だけは、とてもよかったです。感動しました。
楽譜見ないで弾いてたからかな。