guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

もうすぐ発表会

昨日はアンサンブルの練習でした。
月末に発表会を控えて今日が最後のレッスンだというのに、途中で曲が止まってたち消えるという事故も起こったのに、皆は極めて楽観的。
私はいろいろ不安で、自主連しなくていいのかしら!と思ったりするけど、心配顔もせず、じゃ、本番ね!とそそくさと帰っていくおじさんたち。
これが、年の甲というものでしょうかね^^


帰りは息子のことで悩んでいるテイで
物思いにふけりながら
秋のみなとみらいを一人で散歩

・・・したかったんですが、
桜木町から赤レンガ、ハンマーヘッド、みなとみらいと歩いたけれど、
どこもものすごい数の観光客で・・・
あまつさえわけのわからないイベントまで。
なんだろう、ポルシェの見せびらかし大会?展示即売大会?
空いているベンチはひとつもなく
カフェはすべてわいわいにぎわっていて、

海を見ながらぼんやり・・・
というプランは頓挫。
平日にします^^


ソロの発表曲 フェリシダージは、最近ほとんど暗譜できてきました!
暗譜できてくると、楽しい!あとは表情をつけていきたいところです。
ボサノバギターって単調なものな気がしてるので、
どうしたらいいのかなー。今日も個人レッスンです。先生に相談します。