guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

ギター新曲練習と、机の下のコードの整理!

ずっとずっと心にひっかかっていた・・・
机の下のコードのごちゃごちゃ。パソコン、プリンター、モニター、ミニテレビ、スタンド、ミシン、扇風機、ネット接続のコードが二つ、ノートパソコン、・・・・・
これらが机の下にごっちゃにからまって、掃除もしづらくてほこりいっぱいで、
ずっと見て見ぬふりをしていたんですが、
今日新しいスタンドが届いたので、それを機に、机の下に全部吊るす、という、
かねてからの野望をついに果たしたのです。

これが、背中を押してくれた新しい相棒よ!
調光もできて色温度も変わるから、
針仕事の時も寝る前の読書も対応できる!
寝落ちしても大丈夫、タイマーあるから!!
すてきでしょ?koizumiという老舗の日本のメーカーのものです。


こいつの電源を確保するため、
机の下で奮闘すること2時間、

全部吊るすの大変だった。でもこれで床には何もなくなった!
掃除機もノンストレスです!


そして、ずっとやればよかったのにやらなかったことをやりました。
それは、コードに、名前を書くこと。
モニター、PC、テレビ、プリンタ、と、一つ一つシールに書いて貼りました。
「なんやこれ何のコード?!抜いていい??抜くよ?どれや?どこにつながっとるんじゃ?」
というストレスが無くなりました!!
スバラ~^^


ま、やればあっちゅうまなのに、10年は軽くほっといてた。
充実感~


一つ後悔したのは、ビフォー写真を撮らなかったこと^^;;
そりゃーごちゃごちゃだったんだから。


スタンドがついて、机が明るくなったので、細かい楽譜もよく見えます。
今は、フェレールのノクターンを練習しています。
フェレールってさー
ドラマチックだよね・・・・
初級レベルの曲にもしっかりドラマチックなイントロとコーダがついてさ・・・
いや、そんな大げさな。。。って思ったり^^
ノクターンは、まるで韓国ドラマのBGMみたいですよ・・・
つまりあんまり好みではないのですが、
弾き映えするし、
次は何かロマンチックな曲を弾きたいでーす、と先生に言って
お薦めしてもらったので、
がんばります^^