guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

ブラウス4枚目、ついに襟の形成の仕方の謎を解明!それとまた水牛のペンダント。

昨日裁断と衿をつけるところまでやってしまって、
今日はほとんど直線縫いのみ、
楽しいかんたんブラウス作り^^
ガーゼ生地でこの夏4着目。
そのうち3着は白の無地・・・
もういいちゅうねん
でも何か作ってると、さぼってない、って気がします・・・(何を?^^;)



wildberryさんの型紙。
ドルマンなんだけど、
袖口はほとんど広がっていなくて、
脇ががらあきにならないので
きちんとして見えてきれい。
裾のラインもきれい。

そして、おととい、なんどもなんどもレシピを見直して
モデルでああでもないこうでもない、と試行錯誤して、
ついに、襟の処理がどういうことなのかわかりました!!
簡単きれい!バイヤスとはちょっとだけ違う襟の形成の仕方でした。
これができれば、これからもストレスなくTブラウス作れます、嬉しい!

そしてまた買っちゃっってました、
水牛のペンダント^^おしゃれな年配女性的な感じがとても気に入ってます!



同じ物をいくつもいくつも。
さあー来年の夏もこのコーデ気に入ってるかしら。
てゆうかさー・・
今年まだぜんぜん、これらを身につけておでかけしてないんだけど!