guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

アンサンブルのレッスンと、ゆる~い服買いました

今日はギターのアンサンブルのレッスンがありました。
前回の、なんとか通せるようになった曲を
さらに細かくリズムをみてもらったり、
コロナ前からほとんど手をつけていなかった別の曲を改めてみてもらった。
「じゃあ一度通してみましょうか」
と言われて、皆で顔を見合せながら自信なく弾き始めた曲は、
途中で何度も仲間が脱落して消え入りそうになりながら
また誰かにひっぱられていつの間にか復活したり
なんとか通せたけれど
「・・・なんというか、ぱっとしませんね・・・」
(遠まわしに「いやーまったくだめだね」という意味ですが)
「じゃあ少しずつ見ていきましょうか」
と言ってもらって少しずつ少しずつ注意をしてもらいながら
じりじりと問題点をあぶり出しすようにして練習を繰り返す。
すると、1時間たつと、見違えるように、できるようになるんだな・・・・


指導力!
楽しい!!



うちに帰ったら、ロコンドとZOZOから
荷物が届いていました^^

メンズの
テーパードパンツと
ジョガーパンツ。
息子のじゃないよ、私の。


麻とレーヨンが入っていて、
さらっとしていいです。
メンズをだぼっと履きたくて。
だってレディースでテーパードを履くと、
たいていスキニーパンツになっちゃうんだもん・・・・!


安いからメンズを試してみようという作戦、当たり!
ゆるっと7分丈で履けました!嬉しい^^
このゆるさと、しっかりした麻の入った生地なら、
部屋着から電車に乗るおでかけまでいけそうです。(え、行くの?^^;)


それから、きのう、近所のスーパーのバーゲンで買った
レーヨン100%の部屋着。
これはペラペラすぎてとても外出は無理だけど、
ひんやりしていてなめらかでさらさら。
レーヨンいいな!
夏の部屋着兼パジャマにはちょうどいい!
こんなの欲しかったの!
って。990円の25%引きなので・・・
安い女^^
でも毎月毎月、プチプラ洋服が積もって山をなしてます^^;;;


スーパーなこともありLLしかなかった。
かなりなゆるゆるだけど、でも買った決め手は、タグを見たら、
昔勤めていた会社の、系列会社の商品だったから・・・
ま、昔馴染みってことで・・・
がんばって、K社!



ワイドパンツのほかに
こんな感じでボトムスも充実してきたので
今年の夏はステイホームとスーパーでの買い物が
アゲアゲですよ~
なんでだろー
PTAやママランチのための
きちんと感のあるカジュアル服っていうのを買うより
こういうゆる~~い服を作ったり買ったりするの
楽しいな~