guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

仕事が終わらない・・・

昨日は、暑からず寒からず、お日様もほどよくかんかん照りではなく、いい一日でしたね。こんな日は南向きのリビングで、黒い無地の布に黒い糸のミシン作業を(ボトムは黒が多いですが、こんなに作るのがきついとは・・・)していたい!何しろ三日前にがんばったから、あと裾とウエストの始末だけという楽しいところだけ残っているので!と思っていたのに、仕事が途切れてくれません・・・・・


早めに仕事を終わらせよう!と思ってばりばり?働くでしょう、終わった!って思ってメールで送ろうとメールソフトを立ち上げると、見計らったように次のお仕事のメールが来てる。もしくは、終わりが見えてきて、さあもうすぐ終わるぞ、これを出したら早めに夕飯を作って夜はゆっくり、とか算段していると依頼の電話が来る。私の仕事の締め切りはとても短くて、だいたい明後日とか明日とかの提出なので、お仕事来たらすぐ作業です・・・


ありがたいの!すごーくありがたいの!この積み重ねで今月もクレジットの請求無事支払えます!


・・・・でもお仕事が来ると、締め切りまでけっこう時間の余裕があったとしても、置いといて他のことをするというのができない性分なので、やりかけのお裁縫なんかは放置・・・

改めて見るとしょぼいミシン^^10年以上これでいろいろ作ってきました・・・


今洋裁スイッチが入っているので、昨日は次に何を作ろうかなとネットで型紙を検索しまくり(あれ?ばりばり働いているはずなのに)、おしゃれなサイトを見つけました。Wildberryさんという生地屋さんです。でも欲しい型紙が欠品中なので、明日はユザワヤか本屋さんで、いい型紙の本も探してみよう!とワクワクしていたんだけど、さあ早めに終わらせたよ!と思う矢先に、またしても次のお仕事の依頼が来てしまい。


幸せ・・・


と思うけど、
そんな感じでまたしても放置です・・・


まあそんな中でも、傍らに常にスタンバイしてるギターは弾けるので、例えば計算中とかプリント中に、ちょいちょい弾いてます・・・
昨夜ちょっと手にとったら、なんかものすごく丸く響くいい音がした!
爪?爪のせい??スポンジで磨いてるからかな!それとも気のせい?^^;;;
いい音出るようになったじゃない、と、先生に褒められる妄想またしても・・・^^;;;;;