guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

またまたワイドパンツができました

前回と同じ型紙、今度はちょっとお安めのシーチングというコットンで作ってみました。
黒の薄い生地だと、糸やポケットが目立たずいい感じ。さっそく、ところどころチャコもついたまま美容室へ^^いいんだ、誰にも会わないし自転車だしマスクだし。


でも帰ってきたらもう座りジワができてしわしわでした・・・・シーチングはブロードよりはしわになりにくいってネットには書いてあったけど、所詮こんなもんか。
薄いのはこれからの時期いいんだけれど、これは部屋着かな?
だんだん自信がついてきたので、次はリネンで作ってみたい・・・(まだ作るの??^^;;;どんだけ~)


子どもたちの学校から、6月から再開のお知らせが来ました。
私も、6/2に久しぶりにギターのレッスンを入れました!
ようやく長いお休みが明けますね・・・・・
でもあまりに長くこもっていたので、急に社会復帰できるか不安な部分も。やっぱりこのハンドメイドのパンツで保護者会とか行くのは間違いなんだよね?もうよくわからない・・・
子どもたちは、宿題終わってない~と焦っており、私は、まだ痩せてない~と焦っています・・・
そして、いざレッスンをいれたとなると、まだ先生にお聞かせできるほど、どの曲も仕上がってない・・・アンサンブルの課題曲もぜんぜん、まったく全然やっていない・・・!



・・・励みます・・・