guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

仕事、ときどきマンガの1週間

座っているだけで、仕事の依頼の電話ががあとからあとからかかってくるという、
夢のような悪夢のような1週間でした。
スケジュールは来週いっぱい埋まっているので、しばらくはギターもミシンもできずに仕事漬け。
ありがたいけど、なんでこういつも、降ればどしゃぶりなのかしら・・・依頼がない時は、もう、別の仕事を探さないと・・・って思うくらいなのに。

そんな中、集めているマンガが次々新刊が出たので、これを楽しみに仕事をする。一日中ぐっとこらえて寝る前に読むんだ・・・


後ハッピーマニアは天才安野モヨコなので、もちろん面白い!次どうなるの!っていうジェットコースター的わくわくが止まらないです。この人が描いている時代に生きていてよかったと思わせる作家の一人です。


きの何も安定の面白さ。
でもなんか、ハッピーなエピソードが多くて、そうすると、・・そろそろ終わっちゃうのかしら・・・と心配になってくる。もう少しだけ、波乱が欲しいよう~


広げた風呂敷をばたばた畳んだ感じのある、ハイパーミディハルコは、まあそれでも一応結婚して終わったからいいか、って思いました。3巻までは超面白かった。
でも、東村アキコの「勢い」を、私は愛しています・・・


昨日仕事を一段落させて歯医者に行って、帰りにふらふらとブックオフに行って買ってしまった、青池保子のケルン市警オド。
青池保子は、高校のころから「エロイカより愛をこめて」をだらだらと集めていて、おもしろいのかおもしろくないのか、もうすでにわからないのですが、最近、この人の独特な間や細かいギャグがやっぱり唯一無二だな、と思って見直しているところです。


立ち読みしたら、設定がまるで先日読んだシャードレイクだったので、1、2巻即買いです。さっきちらっと読んでしまったら、あんまり面白くて一気に全部読んでしまいそうだったので、ぐっとこらえました。
私の仕事は建築の設備関係なのですが、今日は、非常に複雑で大規模で面倒くさい物件をやっつけなければならないので。
好きなおかずは一番後に食べる派です!