guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

今日は気分が重いよね・・・

今週は、関東圏の皆さんは気が重いと思います。
感染者数あまりに多すぎる・・・
ワイドショーでは、食中毒と同じ扱いで営業停止をさせればいいとか、
検査をとにかくたくさんやって感染者を洗い出して隔離するしかない、とか、
いろいろ提言をしているけれど、そうした声はぜんぜんまったく国や都に届いていない気がする。
警戒感を持って経過観察しますって具体的には何もしないで傍観してるってことよね・・・
不信感と不安しかない・・・
まあ私にとっての不安の根っこは、子どもの学校や勉強や受験のことにつきるんだけどね・・・


子どもたちもたくさん我慢してきて、ようやく少しずつ学校に行けるようになってきたのに、この先一体どうなってしまうんだろう


と思うと、気分が重くなるけれど・・・


でも、


私が気分を重くしたところで、ほんとに何も変わらないので、


とりあえずどんどんどんどん仕事はくるので、もたもたと何とかさばきつつ、今日はまたデータがくるのを待っているので、
そのあいまに、
ずっと型紙をあてたまま放置していたスモックブラウスの裁断をしました。


実は袖のあるブラウスを作るのは初めて v^^v
ていうかブラウスそのものがまだ1着しか作ったことない・・・^^;;
暑いので、薄いダブルガーゼで作ってみます。
どうなるかな~


おやつは先日お取り寄せした
古見屋の田舎ようかん。
いい感じにじゃりじゃり^^

娘にも食べさせたら、なにこれうま!って言ってた^^
皆さんもよかったら食べてみて!コーヒーに合う!