guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

部屋着を作るよ!(途中)

午前中のうちに、手順を思い出しつつテーブルに布を広げていたら、電話で仕事が入ってきました。データが来るのが少し後になるということなので、メールを気にしつつ、遅い朝ごはんを食べたり片づけたり、裁断したりアイロンかけたり・・・
テーブルの向う端では娘がオンラインの授業をしており、お互い微妙に迷惑・・・
ままならんな!

昼ごろ届いた、義母からのお菓子。
宛先は息子。なんでおばあちゃんからあなたにお菓子が来たの?と聞いたら、あ、そういえば昨日の電話で、送るって言ってた。だそうで、昨日の電話と言ったら、母の日の私のプレゼントへのお礼の電話。お礼の電話をしなくちゃいけないわね?うーん無限ループ・・・おいしかったです。


さあて、ミシンを出すか!と思ってきのう見つけた糸をよくよく見たらば、


手縫い用


がーん。


というわけで、糸だけ買いに行ってきます・・・・
ままならんな!!


帰ってくる頃には仕事のデータが来てるかな・・・
とりあえずこのままで。