guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

車雑感・・・

スズキ スペーシアギア


ブログを書かなかった間に、愛車が壊れてしまい、(交差点のどまんなかでエンジンストップしてしまいレッカー。怖かった。そして、修理工場では異常は見つからず、普通に走るので、余計怖くて・・・・・ごめんねカングー。ほんとに愛してたんだけど、もう怖くて乗れなくなっちゃったのよ・・・)車の無い生活がありえないので急に注文した車です。カングーの面影あり。車は丸目じゃないとだめなの。


で、1か月以上待ってようやく届いたんですが・・・・・
あまり心が・・・弾まない・・・・車は大好きなはずなんだけどさ


マニュアル車があるなら欲しいくらいの、昔ながらの車、という乗り物が好きな私としては、こういう車は、申し訳ないけど、走る家電というか走るパソコンというか・・・・という感じで、相棒って感じがしないんですね。
いろいろ便利なんだろうけど、キーを回さずにエンジンがかかったからってどうなのさ・・・・何もかもスイッチひとつでできちゃってそのスイッチがなんなのか大量のマニュアルを読まないといけない車ってなんなのさ・・・窓くらい自分で開け閉めさせてくれよ・・・暑かったらエアコンくらい自分でいれるし・・・・暗くなったら自分でヘッドランプつけるしさあ・・・・・なんなん一体・・・・とこの先の車というものの行く末を深く深く憂ってしまうんだよねどうしても。悲しい。もう二度と、んききき!とキーを回してエンジンかけたり、取っ手をぐるぐる回して窓を開けたり、タコを見ながらエンジンの音を聞きながら小気味よくギアチェンジしたり、ということはできないんだなあ・・・・スポーツ車に乗りたいわけじゃないんだ、ただ普通のシンプルな車を運転したい。廃車にしなきゃよかった、二つ前の愛車トゥインゴ・・・・すごい燃費悪くて3ドアで左ハンドルでめっちゃ不便だったんだけど、かわいい丸目ですてきなブルーで、マニュアルだった。懐かしいな・・・会いたいな・・・・