guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

アマニ油って何にいいんだっけ

ここ二カ月くらい、
朝の家事を終わって一息つくとき、コーヒーにアマニ油をひとさじいれて飲んでいます。

ホットの時はあまりオイルぽさを感じずに普通に飲めたんだけど、アイスコーヒーになったら、ん?もしかしてちょっと・・・魚臭いかも?オイルが古くなったから?気のせい?いや健康と美容にいいから飲んじゃえ、って感じでぐいっと飲んでいます・・・


でもいったい何によかったのか、ちょっと思い出せない^^;;;ボケないんだっけ、痩せるんだっけ・・・痩せるわけでは、なさそうだな(変化ないから)テレビで見て、すごくいい!と思って始めて、もう一瓶買ってあるのに、
おいしくないから続かないかもしれないな・・・と思いつつ、立派に習慣になってるんだけど。なんで飲んでるんだっけ?もう少し効果がはっきりわかればいいのにー


朝ごはん。
わりとよく寄るこっぺぱん屋さんで、あん食パンが始まった!!
困ったな、大好物・・・
ふかふかでおいしい!マーガリンたっぷりつけて食べてます^^



弦を替えたギターは、とってもいい音。鳴らすのが嬉しい。もっと上手にかき鳴らすように弾けたらいいのに~でもたどたどしくしか弾けないよ~
好きな曲をゆっくり練習したいのですが、今週末のアンサンブルの練習に備えて、そちらの課題曲を練習しなくては。
演奏曲は毎年メンバーの皆で多数決で選ぶのですが、今年はあまり好きな曲がなかったので、(言い訳^^;)コロナで3か月もお休みだったのに、ぜんぜんまったくできてない・・・・・あと数日しかないので、なんとかしなくては!焦!数日ではもう、どうもならんけどな!




読んでくださりありがとうございます。
またお寄り下さるとうれしいです。