guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

枕カバーを作りました 政府にも少し吠えてます

医療現場が急速に逼迫しはじめたようですね。
受け入れてもらえなくて自宅療養とか
テレビでは、再放送?って思うくらい、4月と同じこと言ってます。
情けない・・・・
医師会にここまで言わせる
政府の無策っぷり


うすうす感じていたけれど、日本って、だめな国だったんだな・・・
クールジャパンやおもてなしや、目に見えないものを切り売りして
日本ってすごかったんだ、という自画自賛型のテレビ番組が乱立したあたりから、
もう実はからっぽだから
ないものをある、って言い始めたなと思っていたんだけど
やっぱもう技術立国でもなんでもないし
非常時の対応とか見てると、もしかしたら先進国の中でもけっこう下なのね?
バブル期に育った私にとっては、世界で一番お金持ちで輝いていたのにもはや・・・


大きな恐竜のように動きの鈍い体。
動かす脳みそはあまりに小さい・・・・


おばさんがこんなこといくら考えて焦って家族や友人に言っても
日本は1ミリも動かないので
せいぜい毎日ニュースと新聞を見て
選挙に行くことと、ときどき政党や神奈川県のご意見コーナーに
メールするくらいしかできないので・・・


とりあえずできることを楽しく
というわけで
昨日は前々から作りたかった
枕カバー作りました

中身は60×110cmのニトリの長座布団です
薄っぺらくて
ふにゃっふにゃなので座布団としてはどうよ?
と思ってたのですが、
頭に合う枕がなくてなくてなくて、
いろいろ探した揚句にこないだふと
ソファで昼寝した時これを折り曲げて使ったら
すごくよくて!
お尻の下から
就寝時枕に昇格です

でもさすがにコーデュロイが暑すぎるので
枕カバーをつけたかったの
ニトリで買っても1500円くらいなんですが
半端なあまり布があったので
継ぎ足しして
ネットで作り方探して作ってみました
昔買った布で柄は好みではないんだけど、
ガーゼ生地なのでとっても触り心地がいいです

こんなふうに、頭にあわせて折ったりして使います
専門的な枕だと10000円くらい軽くするけど
これはニトリと手作りなので・・・
2000円くらいかな^^
とっても得した気分です




でも昨日あたりから
ちょっと昼間のニュース番組の流れが変わってきたよ
けっこう具体的に政府批判になってきました
それでのろのろ動き始めても結局 
相変わらず政府は愚かで無策で期待できないんだろうけれど
ちょっとだけ溜飲が下がるな!
もっと言ってやれ!!って思います!