guitar & so on

クラシックギターのことと、日常や趣味のことなど、ささやかだけど楽しい雑感をいろいろしたためています。

宝物が埋もれているPTAとおいしかったおやつ

PTA会合がありました
実際に作業が始まったら、
皆とってもきさくでフランクで腰も低くて
積極的に骨おしみなく働く素晴らしい人たちばかりでした


私が一人でいろいろ心配していただけだった・・・
もんもんとしていた時間がもったいなかった~
まあでも時々、そういうことあるよね・・・^^;;;


もうでも今後、
ラインの話口調は、人を判断する材料にしないようにする!
現実とちょっと違うから。
だいたいネガティブな方向にバイアスかかりがち。
それに翻弄されるとろくなことない!!



何人かで集まって協力しながらおしゃべりしながら同じものを作る会合は、
やっぱりとっても楽しかったです。
何かを皆で作る時は、
今までのことを変えようと思ったり
自分が好みのものを作りたいからって指導する立場になろうとがんばったり
しちゃいけないんだよねー
こうしたい、ああすればいいのにと思っても、ぐっと我慢して
あくまで作業は皆の後追いで、準備や助言は控えめに
そして言った分だけ皆のためにちゃんと腰を軽くして動く
(そしてお菓子もときたま差し入れる)


というのが、PTAでの鉄則ですわ
何も会社の企画仕事ではないんだから・・・


そしてママたちの中にはほんとに、軽々とこれをこなして、
さらに皆の気分をあげて、気づいたらより良いやり方に変革しているという、
素晴らしい上司タイプの人が結構いるんだよねー。
年下かもしれないけど、
「ついていきます!」って思っちゃう^^
一年が終わると、寂しいなって思っちゃう
PTAに、こんな宝が埋もれていることなど
世の中の人はあんまり知らないかもね
ネットやマスコミやドラマは、
PTAといえばママたちの陰謀うずまく面倒でブラックな世界・・・
って位置づけたいみたいだから。



リーダーのママが差し入れてくれたお菓子(右)


なんか見たことあるけどどこでだ?
と思いつつ食べたらこれが!
けっこうしょっぱくてでも甘いビスケット
バター風味がきいてて、意外性がある
すごくおいしい!!!
買って帰る!
と思ってどこで買ったか聞いたらカルディだった
さっそく買って帰る
左のビスケットも並んで売っていたので買ってみた
こっちはそんなにしょっぱくないかな
バターサンドの方が今はお気に入りです^^